テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「ついに吉永小百合さんもスマホを手にする時代になりました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■ソフトバンクモバイル/企業
■タイトル/「箱から取り出す」篇

歳を重ねてもなお清楚で、永遠の乙女と呼べる可憐な輝きを放つ大女優・吉永小百合さん。
そんな吉永さんが初めてスマホを手にする、という姿がそのままCMになりました。
「ついにその一手か!」という印象です。新しい文明の利器に対してはやや臆病なシニア世代に向けて、強烈なアピールとなることは間違いないでしょう。
(手にしているのはやはりアクオスフォン??)

  ▼CM情報「箱から取り出す篇(30秒)」|ソフトバンクモバイル
   www.softbank.jp/mobile/tvcm_media/cm

シニアあこがれの的でもある吉永さんがいよいよスマホを持つのか!ということで、中高年のスマホ化への流れも一気に加速しそう。ただ、吉永さんより30年ほどあとに生まれた若造である自分はといいますと、多少あまのじゃくな気質も邪魔して、まだまだガラな携帯を持ち続ける所存です。

最後に、吉永さんと同じく生粋の『ライオンズファン』としてひとこと。



よりによってなーんでまた『ソフトバンク』なのかなァ・・・(苦笑)。