テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「めんどくさいことが多い、市原隼人」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■日清食品/日清カップカレーライス
■タイトル/「やばくね?篇」他

世の中めんどくさいことばかりだけど、この新発売のカレーライスは水を入れてチンするだけで全然めんどくさくない。ということを市原隼人さんがストレートかつ、わかりやすく伝えます。個人的に久しぶりにお目に掛かった市原さん、以前はもうちょっととんがってた気がしましたが、トゲトゲしさが抜けてサッパリ、丸くなられた印象。

CMは世のワカモノの多くが感じる「めんどくさ」の数々を、市原さんが感情込めて披露。すでにいくつかオンエアされていますが、確かにどれをとっても誰にでも心当たりがありそうな、「めんどくさ」ばかり。
そして商品のサイトでは「共感したCMに『いいね!』しよう」と銘打ってランキングが掲載。これを書いている現段階での1位はコレ↓でしたよ。思わず納得。
(YouTube:日清食品グループ公式チャンネルより)

(正直、ひと昔前の市原さんのキャラクターであったら言ってそうな気も…)

で、わたくし個人的にはWEB限定バージョンのコチラに共感。

(シジミ汁の実って食べなくてもいいんだよね?って昔から思ってます。)

そしてやっぱりナというか、商品サイトでは『めんどくさいネタ』をTwitterからの投稿で募集中!
なんでも9/29(日)に行うというニコニコ生放送で採用されると本商品をプレゼントされるそう。これは盛り上がりそう。日ごろたまったストレスのはけ口に是非参加されてみては?

   ■日清カップカレーライス ブランドサイト
   http://cupcurryrice.jp

(でもオトナの皆さんはなんでもかんでもめんどくさがるの、やめましょうねー)