テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】菅原文太が演じる「軽トラック野郎」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■スズキ/キャリイ
■タイトル/「軽トラ野郎」篇


9月17日よりオンエアが開始されたスズキの新型軽トラックの「キャリイ」のCM。

キャリイのCMでは、映画「トラック野郎」の主演である菅原文太とその娘役としてはるな愛を起用。
不器用な父親と天真爛漫な娘の人情ストーリーです。

CMのタイトルは「軽トラ野郎」。映画「トラック野郎」の世界観を踏襲しています。



ストーリーは、娘、はるな愛が買った、新しいキャリイの実力を、そして娘の実力を、まだ信用できないでいる。しかし、しっかり荷物を積んで力強く走るキャリイの姿を、そしてキャリイを使いこなしながらきびきび働く、後継ぎとして立派に成長した娘の姿に深く感銘を受ける。「お前もすっかり、軽トラ野郎だ」――その言葉には、父親としての深い想いが込められている。(公式ホームページより)

映画「トラック野郎」シリーズが始まってから38年がたちますが菅原さんのかっこよさは健在です!



CMはこちらでご確認ください。
スズキ「キャリイ」公式ホームページ
http://www.suzuki.co.jp/car/carry/gallery/index.html#tvcm