テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「『いいちこ日田全麹』×『音楽・ゴールデンボンバー』の衝撃!!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■三和酒類/いいちこ・日田全麹
■「2013 滝」篇

【ファーストインプレッションの衝撃をそのまま実況します】

激しく水しぶきを撒き散らしながら、岩肌を滑るように流れ落ちる滝。
と同時に画面上には『音楽 ゴールデンボンバー』の文字。

(おそらく、ソフトバンクかミスドだよな?へぇ、こんなしっとりした曲調も演るんだァ。
…からナニ、今度はどんな変化球を投じてくる?)

なんて思いながら映像を拝してたらなんとそこには、ふんどし一丁で合掌し、滝を一身に浴びる的場浩司さんの姿が!そして何か悟りを開いたかの如く的場さんのひとこと、『よしっ、見えた!』

(ん、これは真面目か?笑うトコなのか?…。)

というわけでようやくこの時点で、坂本冬美さんのCM曲「また君に恋してる」でも一世を風靡した、『いいちこ日田全麹』のCMだと気付きました。

正直、縦書きの明朝体で『音楽 ゴールデンボンバー』と出た時点で、“からのぉー”的なノリを期待してしまいました。。。。ある意味、制作者の思惑通り?
意表を突いた演出に久々にズッコケてしまったCMでした。


   ◆iichiko DESIGN -CM Theater いいちこ日田全麹 滝篇-

   ◆三和酒類株式会社会社