テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】SURVIVE! リア獣との闘い【日清食品】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

■日清食品/カップヌードル
■タイトル/「リア獣との闘い」篇

「SURVIVE!」シリーズ第3弾です!
日清食品の「SURVIVE!」のCMのコンセプトは
これからの時代を生きていく若者たちに「さまざまな困難に立ち向かい、乗り越えてほしい」
という意味をこめて「SURVIVE!」だそうです。

ところで・・・リア充とは何か!
"リア充" (「毎日の生活が充実している人」という意味のネット用語)の事です。


(YouTube:日清食品グループ公式チャンネルより)



みんなの「いいね!」欲しさに、自らの充実した生活をひけらかす生物『リア獣』。
ある日、平穏な砂浜にもリア獣が現れ「いいね!」を欲しがって船を襲います。
暴れるリア獣を怖れ「いいね!」をする周りの人々のなか、
主人公・田中だけが頑なに「いいね!」を拒みます。
リア獣の勢いが増し、同じく船上にいる阿部から「いいね!」をするよう迫られる田中。
ついに船は壊され、「いいね!」を求めるリア獣に追いつめられる田中ですが、
彼は「本当にいいね!と思ったとき以外は絶対にしない!」と、
強い意思を示してリア獣に対抗します。

みなさんの周りにはこんなリア充リア獣の人はいませんか?(笑)