テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「ファミレスのママ会に西島秀俊。じゃなくて『主夫』になった西島さん。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■ライオン/香りとデオドラントのソフラン
■タイトル/「プレミアム消臭」篇

ココ最近のCM界における西島秀俊さんブームに正直驚いております。ショコラティエから袋麺の案内人に転身したかと思えば最近は家電にハマり、その流れから(?)今度はなんと「主夫」業に挑みます。

「香りとデオドラントのソフラン」、現在2つのパターンが流れていますが、より女性達のハートを鷲掴みにされるのは、『ママ会』の席に違和感なく溶け込むこの「プレミアム消臭」篇ではないでしょうか。ファミレスの自転車置き場で子供乗せ自転車のスタンドを上げている最中、子供のお友達のお母さんから声を掛けられる・・・冒頭からの細かな描写が妙にリアリティ。ママ会の席のはじっこにちょこんと座った西島さん、ドラッグストアで買ったという新しい柔軟剤のハナシに固唾をのんで聞き入ります。。。

(YouTube:LIONオフィシャルムービーチャンネルより)


隣に座るママ友からヒョイと商品を手渡され『勉強になります』とひとこと。不器用ながらも懸命で
真面目に「主夫道」を精進しようとする姿が、スッと背筋を伸ばしたその姿からも伺えます。
西島さんが「主夫」をやるということで多くの女性から共感を得て、主夫がなんら特別なものではなくなるというのも、そう遠くないうちに訪れそう。加えて西島さんのCM出演、全ジャンル制覇の日も近い(笑)?!

   ~妻は子供が生まれてすぐ、アパレルの仕事をやめて専業主婦になった。
   商社に勤務する僕は海外出張も多く、家のことをすべて妻に任せるカタチとなっていた。
   妻を手伝う時間も、子供たちと向き合う時間もなかったけど、
   普通の家庭ってこういうものだろうと思っていた。
   僕の考えが変わりはじめたのは、
   妻が子供たちのためにつくっていた洋服が近所で評判になり、
   やがてネットで話題になり、いつのまにか雑誌でも取り上げられるようになった頃だった。・・・

西島さんが「主夫」に至るまでの経緯、実はこんな事細かなサイドストーリーがきちんとありました。
これでまたさらに女性からの支持が高まりそうです。(つづきは下記ブランドサイトへ)

  ◆香りとデオドラントのソフラン|ライオン(CM情報>>ストーリー「僕が『主夫』になった理由」)
   http://soflan.lion.co.jp/soflan