テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】ついに発売!あっつ~い炭酸「カナダドライ・ホットジンジャーエール」CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

今月21日、世界初のホット炭酸飲料として話題を集めた日本コカ・コーラ社の
「カナダドライ・ホットジンジャーエール」が発売となり、CMのオンエアも開始されました。


約4年掛かったという同商品の開発苦労を物語るように、CMは某局の開発ドキュメンタリーを
彷彿させるような作りになっていますが、開発チームの動きがコミカルなので、
「楽しんで研究してるぞー」感が伝わってきます。

▼【カナダドライ】ホットジンジャーエール TVCM 「あっつ~い炭酸工場」篇 15秒

(YouTube:コカ・コーラ 公式チャンネルより)


肝心な味ですが、イメージ的にはちょっとアレかな...と思ってしまいますが、
気になる方は一度飲んでみましょう。何事も経験です!

ジンジャー=生姜なので、体も温まりますよ、たぶん。


11月5日にはキリンビバレッジからもホット炭酸飲料として
「キリンの泡・ホット芳醇アップル&ホップ」を投入するようですし、
今年の冬はホット炭酸市場で熱い戦いが繰り広げられるかもしれませんね。