テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「あ、『超熟』のCMが深津絵里に変わった。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■敷島製パン/超熟
■タイトル/「出会い」篇

この10月でめでたく15年目を迎えたパスコの看板ブランド、「超熟」。
発売当初から長きに渡りCM出演を果たしてきた小林聡美さんから、『サンドイッチ屋の店主』という設定はそのままに、深津絵里さんがこのたび新たなCMキャラクターとなりました。

海辺の小さな町でサンドイッチ屋さんを開店するひとりの女性(深津さん)と、この町に住む女の子との物語。今回立ち上がりの「出会い」篇ではこの女の子、開店準備に勤しむ女店主の深津さんがどうにも気になってしかたがない様子。『年上の女性だけど、なんだか可愛いらしいひとだな』っていう女の子の目線が◎です。自然な表情が魅力のこの少女は、先日放送のCX系SPドラマ、「ちびまる子ちゃん」でまる子のお姉ちゃん役を見事に演じた蒔田彩珠(まきたあじゅ)さんです。

(YouTube:パスコCHOUJUKUチャンネルより)


いままでの「超熟」CMがもつ独特の『ユルさ感』『まったり感』を踏襲、小林さんとタッグを組んで築き上げてきたブランドイメージを損なうことなく、見事に引き継ぎに成功しましたよね。それでいて食事パン市場で「超熟」ブランドがNo.1のシェアを獲得しているという事実を、押し付けがましくオモテに出さないのもイイ。そんな王者の『余裕』がまた、この独特の雰囲気を構築しているのでしょうか。
であれば余裕ついでにぜひ、この町を訪れてきた小林聡美さんがフラリとこの店のドアを開ける、なんていう懐の大きさを感じる演出も見てみたい♪今後の展開、期待してます。


   ◆超熟ブランドサイト|Pasco
    www.pasconet.co.jp/chojuku