テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「ぽぽちゃんを語る」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■ピープル/やわらかお肌のよちよちぽぽちゃん・うさぎファッション

ニュースでショッキングな事件がありました。
「肺炎を患った1歳7カ月の息子を放置し死亡させたとして、母親に懲役5年」
そんなニュースを見た後、このCMを見たとき、なんだろう?ほんの少しかもしれませんが、
何か救われたような気分になりました。

CMでは、赤ちゃんそっくりのおもちゃ(人形)を相手に女の子が色々とお世話をしており、
ナレーションで「幼い母性が育ちます」と語ります。

わたくしは、男ですからそういった部分はよくわかりませんが、
女の子が2,3歳にもなればお人形さん遊びや、ままごとなどが好きですよね。
幼い頃からお母さんの姿を見て母性が育ち始めるのでありましょう。
子供ができると親への感謝がより一層大きくなります。

その感謝の気持ちがまた自分から子供への愛情へと受け継がれていきます。
それが母性という大きな愛情になるってことなんでしょうね。