【きょうのIPPON!】「無駄にセクシー。『西友×壇蜜』劇場、開幕です。」
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。
><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><
■西友/冬ギフト
■「壇蜜」篇
他のスーパーとは一線を画し、毎度毎度『攻勢の手』を緩めない、西友の広告展開。
『次はいったいどんな?』と、期待に胸膨らませて待つファンの方も多いことでしょう。
そんな西友の今年の冬ギフトは、アノ壇蜜さんを起用。
通常タレントを使わないのになぜ・・・?
日ごろから西友を利用していると言及していた壇蜜さんに“ユーザー代表”として、
『ギフトも西友を利用して』と呼びかけてもらいたかったとのこと。いわば“相思相愛”。
その新CMでは、壇蜜さんがカメラ目線で「どうしてギフトだけ西友以外で贈るの?」と
西友ユーザーに問いかけ、お買い得であることをアピール。
その後「浮気しちゃ、、、イヤ」と語りかける内容。
▼西友-CM情報|SEIYU
www.seiyu.co.jp/cm
そして、無駄な凝り性をもつ西友さん(=褒めてます)は当然、これだけじゃ済みません。
特設サイトでは12日から、
なんと壇蜜さんご自身によるオリジナル書き下ろし手記「愛と蜜」を朗読とともに公開中。
“50”という数字でイケナイ妄想に陥ってしまう『50の虜』(第一回)。
さらにツイッターかフェイスブック上でシェアすれば視聴が可能となる第二回『浮気と本気』では、
などと、独特の洞察も。単にエロスだけではない、才女な部分も兼ね備えた壇蜜さんの世界観が拡がります。
▼西友 冬ギフト|SEIYU
www.seiyu.co.jp/wintergift
ところで、個人的にも広告効果で西友は好きでよく利用してますが、こと『安さをアピールした冬ギフト』って大丈夫なのでしょうか。。“発送元『SEIYU』”というのが相手先にどう思われてしまうか?なんて一抹の不安も。(このあたりは西友ギフトを利用された方のご意見を伺ってみたいものです…)
><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><
■西友/冬ギフト
■「壇蜜」篇
他のスーパーとは一線を画し、毎度毎度『攻勢の手』を緩めない、西友の広告展開。
『次はいったいどんな?』と、期待に胸膨らませて待つファンの方も多いことでしょう。
そんな西友の今年の冬ギフトは、アノ壇蜜さんを起用。
通常タレントを使わないのになぜ・・・?
日ごろから西友を利用していると言及していた壇蜜さんに“ユーザー代表”として、
『ギフトも西友を利用して』と呼びかけてもらいたかったとのこと。いわば“相思相愛”。
その新CMでは、壇蜜さんがカメラ目線で「どうしてギフトだけ西友以外で贈るの?」と
西友ユーザーに問いかけ、お買い得であることをアピール。
その後「浮気しちゃ、、、イヤ」と語りかける内容。
▼西友-CM情報|SEIYU
www.seiyu.co.jp/cm
そして、無駄な凝り性をもつ西友さん(=褒めてます)は当然、これだけじゃ済みません。
特設サイトでは12日から、
なんと壇蜜さんご自身によるオリジナル書き下ろし手記「愛と蜜」を朗読とともに公開中。
“50”という数字でイケナイ妄想に陥ってしまう『50の虜』(第一回)。
さらにツイッターかフェイスブック上でシェアすれば視聴が可能となる第二回『浮気と本気』では、
~男女が酢めしに生魚をのっけて食す。なんと罪深いこと…
~浮気は悪、本気は善。しかし人を慕う気持ちに善も悪も無く、単純に早い者勝ちなのではないか…
などと、独特の洞察も。単にエロスだけではない、才女な部分も兼ね備えた壇蜜さんの世界観が拡がります。
▼西友 冬ギフト|SEIYU
www.seiyu.co.jp/wintergift
ところで、個人的にも広告効果で西友は好きでよく利用してますが、こと『安さをアピールした冬ギフト』って大丈夫なのでしょうか。。“発送元『SEIYU』”というのが相手先にどう思われてしまうか?なんて一抹の不安も。(このあたりは西友ギフトを利用された方のご意見を伺ってみたいものです…)